中央病院からのお知らせ
中央病院からのお知らせ

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に対する当院の対応(R2.4.23更新)

1.新型コロナウイルス感染症に関するご相談について


新型コロナウイルス感染症に関する一般的なお問い合せ(受診に関するご相談、本疾病の症状についてなど)や、感染を疑われる場合は、「各都道府県における帰国者・接触者相談センター紹介(厚生労働省)」または「帰国者・接触者相談センター(北海道)」へご連絡いただきますよう、宜しくお願い致します。


 


 


2.出入り口の制限について


来院者の出入り口を原則として正面玄関のみとし、東棟(丸井今井側、駐車場側)出入口を閉鎖しております。


ご不便をおかけいたしますが、正面玄関からの出入りにご協力をお願いいたします。


 


 


3.入院患者さまとの面会について


原則、病棟・1階ロビーを含めて院内での面会は全面禁止です。


ただし、医師からの説明、病状等により事前に面会の許可がある場合には、


 


①面会の許可があるか、確認させて頂きます。


②正面玄関横の総合案内にて面会申込書(面会先、面会者、面会目的等)を記載して頂き、面会許可証を受け取って下さい。(申込書は面会者お一人につき一枚記載して頂きます)


③手指消毒を実施し、マスク(各自でご準備下さい)を着用の上、面会先のナースステーションへお声がけください。


④面会終了後は速やかに正面玄関横の総合案内へ面会許可証をご返却願います。


 


上記手順に沿って、病院職員の指示に従ってのご面会となります。また、面会者が発熱や体調不良がある場合にはお断りさせて頂きます。


新型コロナウイルス感染症対策へのご理解・ご協力の程、宜しくお願い致します。


なお、入院患者さまへの荷物の受け渡しについても、原則上記の手順となります。



 


 


4.外来受診について


外来診療はどの診療科においても制限はしておりません。通常通り受診いただけます。


なお、受診時に37.5℃以上の発熱、呼吸器症状(咳、痰、鼻汁)がある場合は必ず1階総合案内へお伝えください。


※15際未満のお子様については通常通り小児科外来を受診してください。


 


 


5.里帰り出産をご希望される患者さまへ


当院での里帰り出産をご希望される患者さまは以下の点をご留意いただいた上で、受診していただきます。


 


(1)当院を受診される2週間前までには里帰りしてください。


(2)受診予約日を34週までとし、下記のいずれかの方法にて予約をしてください。


①当院ホームページ申込フォーム【http://www/chubyou/com/satogaeri】


②地域医療連携室へご連絡【直通TEL:0138-55-3421】


(3)里帰り後は、2週間自宅にて健康観察を行っていただき、発熱や咳などの風邪症状がないことを確認してから受診してください。その間に腹痛、性器出血などの症状がある場合は、当院産婦人科外来【代表TEL:0138-52-1231】へご連絡ください。


※里帰り後に発熱等の症状が出た場合は当院へご連絡をいただくと共に、保健所の指示に従っていただく場合がございます。



 


6.当院で開催しているイベントについて


当面の間、当院で開催するイベントは定期・不定期を問わず、延期ならびに中止と致します。